■未分類

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(有)喜久家建設
 ブログの発信方法を先日、石川店会の島田講師より教えていただきました。早速、思うまま打ち込んでいます。
これから、家つくり、リホームに関すること。山登り、カヌー、ジャズ、推理小説等の趣味に関することの、私見を主体に発信していきたいと思います。
スポンサーサイト

■よもやまばなし

先日テレビを見ていて、日本の国にとって温暖化が悪いことなのか、ダイオキシンは焚き火でもでるがその被害がおきたことがあるのか、そもそもCO2の削減とはなに、など、えっと思われるようなことが その中で牛のゲップが大気汚染をとの話には、笑ってしまった!!

(株)石川住宅サービス牛のような草食家畜で反芻動物の多くがゲップでメタンガスを発生、メタンは同じ重さの二酸化炭素の20倍以上も地球を暖める力が あるらしい、一日のゲップの量は1000L以上で、年間で乗用車が1万キロ走行したのと同じ温室効果だとも!!それで羊が多い国は頭をかかえているとか!!世界の車が10億台で、反芻動物が30億頭を超えるとすれば、これは大問題!!






(株)石川住宅サービス プラごみの分別も、埋め立てしたり、再利用したりすると膨大な  コストが掛かってしまうから、結果生ごみもプラごみもみんな焼却、それで得た熱が、再利用の一番近道!!なぜ分別しているの??
リサイクル法があるからとは、これとんちばなし、いや本当です!
みなさん、真実をおしえてください!!!

 


しゅん

 



(株)石川住宅サービスホームページ

■(有)喜久家建設

喜久家建設の岡島です。
私たちは、一期一会をモットーに出会いを大切にして永いお付き合いの家創りを目指しています。
さて、5月27日のNHKのクローズアップ現代で取り上げられた士ハウスの倒産による問題、契約時に住宅価格の8割以上を支払い住宅会社の破綻の結果、家は完成しないで多額のローンだけが残ったと言う話です。
アナウンサーは結論として以下の4点をあげていました。
1.住宅会社の集金習慣の問題点
2.中小零細企業が多数を占める住宅会社の問題、経営が弱い
3.完成保証制度の問題点
4.施主救済の為の法の整備

地域に密着し、お客様一人一人を大切にして永いお付き合いをしたいと、日々仕事をしている我々としては、金にあせった一部住宅会社が引起こした事故が、住宅建設に携わる者への不信感の増幅と、スーパーハウスメーカーへの集中、法制度の厳格化へと進んでいくのではと危惧しています。
我々としては、よりいっそう誠心誠意仕事をして信頼を築いていくしかないと思っています。

追伸、登山シーズン到来、ウォーキングをして日々足腰を鍛え山登りに備えています。

■会員紹介 (株)石川住宅サービス

皆様こんにちは!(株)石川住宅サービスです。
今年の6月で25周年、最初の数年間は小さなトイレ工事が中心でしたが、建設業の許可をとり、一級建築士事務所となってからは、曳き方リフォーム、新築工事等、幅広く住宅工事をさせて頂いております。なおリモデルクラブ店となって、きめの細かなご要望にお応えすべく、県内の下水道工事認定店にもなり、住まいの事、水まわりなら、(株)石川住宅サービスにと、お声をかけて頂けるようにもなりました。時代も変化しお客様のご要望も多様化し、ひとつのリフォームの中でも、此処はどうしても夢を叶えたい、此処は思い切り低予算でと、お客様の思いがシビヤにハッキリとしてきているのを感じます。

㈱石川住宅サービス
事例1和室内装

㈱石川住宅サービス事例2集会所トイレ

お客様の疑問に誠意をもってお応えをする。そして何を、何処を解決したいのか、真剣に耳を傾け、イメージを具体化するお手伝いをさせて頂きたいとチーム一同日々願っております。これからも、ご教示のほどよろしくお願い致します。ありがとうございます。


さわやかリフォームチーム一同





TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

ネットワーク


TOTO:DAIKEN:YKKap

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。