■2009年04月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■そでの建設(株)

こんにちはそでの建設です。
現在どこの建設会社さんも工務店さん大変、苦戦を強いられております。
勿論わが社もその一つである事は間違いありません。

しかし、TOTOリモデル石川店会のみなさまはブログをみれば分かるように
色々な趣向でがんばてっておられます。
私もみなさんとの交流の場において大変勉強させて頂いております。
我が社もみなさんに負けないよう頑張ります。
ところで今年の桜はきれいでしたね。
あまり花見というものに行った事が無かったのですが、今年は行く機会があり、じっくり花見をしてきました。
あまり明るい話題もないのでこの写真で少しでも和めばと・・・。

そでの建設(株)


そでの建設(株)HP http://www.sodeno.com/
スポンサーサイト

■(株)日本美装

11(土)と12(日)の2日間は、TOTOさんのイベントルームをお借りして
日美・春のウキウキフェア」と題して商談会を行っております。
メインイベントは、お客様や友人、知人達から集めた「ペットの写真展」です。
なんと109点もの写真が集まり、定番のワンちゃん、ネコちゃんをはじめ、
インコにウサギさん、カメやフクロウ、お馬に鹿まで!
ずらり並んで見応え十分の展示となりました。

 初日の今日は、およそ50組の来場者があり、会場のあちこちから
「かわいい~」「なんやこれ~」の連発!
ペットは今や、子供や孫と同然、生活に潤いや活力を与えてくれる大切な
パートナーだと改めて感じました。

 じつは、イベントの集客段階でのこと、社内会議でペットを持つお客様との会話ロープレを 行いました。ルールは、絶対におたくのイヌ、ネコとは呼ばず、
ワンちゃん、ネコちゃん、 または名前で呼ぶこと。
エサではなくて「お食事」と言うことを決め、
「○○さんのワンちゃん、お食事は何がお好きなんですか?」などと練習していたんですよ。

日本美装(株)


 成果あってか、ペット談義で盛り上がり、お客様とぐっと親密になれた気がする1日でした。
今後もお客様と一緒になって、人とペットが気持ちよく一緒に暮らすアイデアを考えてみたいと
思います。(高野)

(株)日本美装HPアドレス  http://www.nihonbisou.co.jp/

■(株)北国住研

 こんにちは、北国住研です。
 『いつも本当にありがとうございます。』
いよいよ4月です。新入生、新入社員の皆さん、おめでとうございます。
厳しい状況ですが…、夢と希望を持って、一緒に頑張っていきましょう!
前回は会社の紹介をさせて頂きましたが、今回は弊社も取り組んでいます『200年住宅』についてお話ししたいと思います。

 最近、よくTVのCMなどでも耳にする『200年住宅』という言葉ですが、『200年住宅』って何?、何もしないでも 200年もつ家なの?と正直、理解できている人はなかなか少ないのではないでしょうか?
以外と分かっているようでいざ説明しろとなると説明できない事って多いのではないかと思います。
早速ですが簡単に説明したいと思います。
 
 『200年住宅』とは、住まいの骨組を定期的にメンテナンスすることによって200年もつようにしっかりとつくり、設備や内装を20年を目途に更新することで、その時代の生活にあわせた最新の暮らし方ができるようにする住宅です。

 200年といえば人生70年としても3世代。子供や孫という家族間だけでなく、  
 家を建てた人が、次に住みたい人にバトンタッチしていける『長寿命な住まい』のことです。
 
 住まいを次世代にバトンタッチしてゆくことで、『地球に優しい暮らし』+『次の子育て世代の住宅取得の軽減』+『高齢化社会における豊かな暮らし』を実現する。これが200年住宅という考え方です。
 
 ぜひ、ご自身の目で見てみたいという方はぜひ、北安田展示場までお気軽にお越しください。

※おまけ
WBCで日本が世界一になりました。
昼間の放送でしたので、タイムリーに見ることは出来ませんでしたが、録画で見てめちゃめちゃ感動しました。 やっぱりチームには『和』が必要だと感じましたが、『チームワーク』はどうしたできるのか?なんて考えても
答えなんてでないのではないかと思います。『和』、『チームワーク』とは生まれるものではないかと感じました。
ひとりひとりが与えられた状況の中で考え、それを実行することの大切さ、また、ありきたりですが『一生懸命』 取り組むことの大切さ、凄さを感じました。
仕事も会社という一つのチームの中でも同じではないかと思います。(えらそうなことは言えませんが…)
今回のWBCをみて何かとても羨ましく感じました。
チーム北国住研も誰かから羨ましがられる会社を目指して、仕事にも、人にも思いやりをもって頑張っていきたいと思います。

詳しくHPをご覧ください http://www.hokkoku-jk.co.jp/

TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

ネットワーク


TOTO:DAIKEN:YKKap

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。