■2009年07月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■YKKap

YKKAP㈱金沢支店の小寺です。
いつもありがとうございます。
本日は「プラマードU(樹脂製内窓)」に関するPRをさせて頂きます。

□家計にやさしく、環境にもやさしい YKKAP プラマードU(樹脂製内窓)
知っていますか?
 ・冷暖房時における窓からの熱損失の割合
夏場ーーー冷房時の熱の流入 開口部より 69.3%
冬場ーーー暖房時の熱の流失 開口部より 51.0%
        (東京モデル:樹脂サッシ普及促進委員会「快適窓学より」)
□今ある窓はそのまま、その内側の木枠に樹脂窓を取り付ける、樹脂製内窓「プラマードU」
冷暖房効果を高め、結露を減らす優れた断熱性と高い遮音性能で、一年中快適に過ごせます。

・一年間あたりの冷暖房費用の比較(東京モデル/灯油の場合)
一般サッシ(単板ガラス)を100とすると プラマードU(複層ガラス) 約37%ダウン
                      (家一棟トータルでの当社解析の参考値)

YKKap YKKap090706b.jpg
 

YKKAP㈱金沢支店 P-STAGE(ショールーム)へ是非お越しください。


スポンサーサイト

■よもやまばなし

先日テレビを見ていて、日本の国にとって温暖化が悪いことなのか、ダイオキシンは焚き火でもでるがその被害がおきたことがあるのか、そもそもCO2の削減とはなに、など、えっと思われるようなことが その中で牛のゲップが大気汚染をとの話には、笑ってしまった!!

(株)石川住宅サービス牛のような草食家畜で反芻動物の多くがゲップでメタンガスを発生、メタンは同じ重さの二酸化炭素の20倍以上も地球を暖める力が あるらしい、一日のゲップの量は1000L以上で、年間で乗用車が1万キロ走行したのと同じ温室効果だとも!!それで羊が多い国は頭をかかえているとか!!世界の車が10億台で、反芻動物が30億頭を超えるとすれば、これは大問題!!






(株)石川住宅サービス プラごみの分別も、埋め立てしたり、再利用したりすると膨大な  コストが掛かってしまうから、結果生ごみもプラごみもみんな焼却、それで得た熱が、再利用の一番近道!!なぜ分別しているの??
リサイクル法があるからとは、これとんちばなし、いや本当です!
みなさん、真実をおしえてください!!!

 


しゅん

 



(株)石川住宅サービスホームページ

■大建工業(株) DAIKEN

 DAIKENの中田です。日頃は大変お世話になり有難うございます。
今回は私事ですが、“継続”についてお話します。
現在、体調維持とメタボ改善の意味で、毎日歩いています。それも1万歩以上目標に6年経過しました。 昨年は北海道宗谷岬から、九州の西鹿児島迄約3,000km歩いた事になりました。500万歩以上です。
 
ただ歩くだけでは挫折するので、景色・古刹(神社・仏閣等)など京都の街中を見て歩く、そうすると、
自然に足も動きやすくなりました。2-3年も過ぎると身体が自然に欲する様になり、週末は限って、さて今日は何処に行こうかと楽しくなり、さしあたって行く所が無ければ、甲子園口に住んでいた事もあって宝塚迄、武庫川ベリを歩くとか国道2号線を大阪に向かって歩くとか、歩く事に対してそんな決断もいりませんでした。おかげで単身赴任の私でも、少しだけお肉さんが腹まわりにへばり付いたぐらい。

今春、準地元の金沢に赴任し、車通い、車営業の毎日ですが、早朝5時過ぎの起床から愛犬の散歩、そして帰宅後の散歩で、1日1万3千歩は確保しています。(止めれませんね)

話は同じ“継続”でも仕事の話です、TOTOリモデルクラブ京都店会に、所属される会社の社長さんと ある時、会話していてこんな話をされていました。

無名の自社がここまで来れたのはTOTOさんのお陰もあるけれど、ユーザーの皆様が支えてくれた事と感謝していると言って見えました。要はスタート時にTOTOさんの京都ショールームを使ったショールーム相談会、 大阪ガスショールーム(デリパ)を使った同じくショールーム相談会など、自社に身に余る企業さんの後押しを頂き 更に社員の頑張りもあって、年4回程度の相談会を7年続けて来た。これも相談会を行なう度に参加してくれたユーザーの皆様(OB施主・一般客)の好意があってこそ…との事。
これも継続無くしては語れない内容です。今では毎回100組を超えるユーザー様が、来客されると嬉しい言葉でした。
継続から生まれて来るのは「信用と信頼」ですね。
今後も一段と飛躍されると思いました。

大建工業(株)



さて北陸のDAIKEN・リフォーム事業提案は、リフォーム減税の目玉であります
耐震リフォーム
への提案です。
耐震リフォームそのものに対して、診断・計画・そして補修工事などに手厚く補助が盛られており、加えて
減税もバリアフリー、省エネと共に3本の矢の1本に加えられています。
今こそ、ユーザーの皆様に水廻りのリフォームに、合わせ技として提案下さる様、お願い申し上げます。
DAIKENの耐震壁・かべ大将は、床・天井を外さず、居ながらにして壁補強が出来る唯一の耐震壁です。

■NEW ネオレスト

TOTOセールスの鈴木です。
いつもありがとうございます。
本日は「エコ」に関する「新商品トイレ」のPRをさせて頂きます。

新商品はネオレストハイブリッドのNEWモデルです。
特長は一言で「超節水便器」の4.8L洗浄です。
現在日本では6Lのものが節水便器の目安になっていますが、実はアメリカ・中国では4.8L便器を既に発売しているんです。
洗浄技術ではもちろん確立されたものなので、安心して使用して頂けて「エコ」にしっかりと繋がる商品です。
ちなみに20年前の便器の洗浄水量は13Lでしたので、4.8L洗浄に取り換えると年間で水道代が約1万3000円も節約される試算になるんです。
「エコ」にもなって、家庭の財布も助けてくれるNEWネオレスト
8月発売です!
ぜひ、水まわり住宅設備メーカーで日本海側最大級の金沢ショールームへ足をお運びください!

TOTOネオレスト

TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

ネットワーク


TOTO:DAIKEN:YKKap

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。