■スポンサーサイト


■(有)嶋田工建

 みな様こんにちは。嶋田工建です
昨年秋より、約半年かけて、築90年以上たった金沢町家(古民家)を大規模リフォームさせていただきました。施工前は傷みが激しく 正直言って、かなりの不安がありました

金沢町家


連日、慎重に壊して、掃除して、造っての繰り返しが続きました。傾いた柱、梁を正しい位置に戻したり、傷んだ部分、腐ったヶ所を取り替えたり、補強したり、気の遠くなるほどの細かい大工作業の毎日です。表からみるとわからないのですが、ものすごい変形の建物で、直角が1つもなく、職人なかせの町家。手間隙がかかりました。

金沢町家:太一坊


ようやく形となり、光が見えてきたときはホッとしたものです。
築90年以上で解体寸前だった「金沢町家」が多くの職人さんたちの匠の技で、よみがえりました。
外観夜現在は、町家の雰囲気を残した和食のお店 
【金沢野町 太一坊】さんとなっています。
施工過程をブログにて公開していますので、こちらもご覧ください。


大工ブログ http://k-shimada.dreamblog.jp/


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

ネットワーク


TOTO:DAIKEN:YKKap

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
