■(有)嶋田工建

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■春の和心フェア:終了いたしました


「春の和心フェア」
は終了いたしました。
多くの皆様にご来場いただき、まことにありがとうございました。



当日の様子を動画にしてみました。

バルーンアート、珈琲教室は大人気でした。


■トイレリフォーム

こんにちは!嶋田工建です
トイレのリフォームをさせていただきました。
以前は1つの1坪で男性用と扉の内に女性用がありました
101205a.jpg

リフォーム後はこちら
101205c.jpg

101205b.jpg


インテリアが大好きな奥様のセンスで、こんなにかわいいトイレ空間になりました
使用したのは TOTOネオレストRH

■イベントを行いました

(有)嶋田工建です。先日の土日 イベントを開催しました
その時の様子を 準備から当日の様子まで動画にしてみました。



多くのみな様のご協力で無事に終えることができました。
ありがとうございました。

嶋田工建HP http://www.k-shimada.jp/

ブログも毎日書いています。こちらもご覧下さいね
http://k-shimada.dreamblog.jp/

■リフォーム施工例を追加

こんばんは!嶋田工建です
桜は散りましたが、肌寒い日が続いています。いかがお過ごしでしょうか?
体調管理にはお気をつけください。
今週も元気にいきましょう~

リビングリフォーム:嶋田工建さて、リフォーム施工例に写真を追加しました

2間続きの和室を1つの洋間にリフォームしました。

床には、ほんわりとあたたかい床暖房も入っています


膝が痛くなり、正座が辛くなったので、これからの暮らしを考えて椅子の暮らしになりました。


ブログでも施工例や日々の工事の様子などをお伝えしています
こちらもご覧ください
快適な住まいをつくろう http://k-shimada.dreamblog.jp/


■(有)嶋田工建

 みな様こんにちは。嶋田工建です
昨年秋より、約半年かけて、築90年以上たった金沢町家(古民家)を大規模リフォームさせていただきました。施工前は傷みが激しく 正直言って、かなりの不安がありました

金沢町家


連日、慎重に壊して、掃除して、造っての繰り返しが続きました。傾いた柱、梁を正しい位置に戻したり、傷んだ部分、腐ったヶ所を取り替えたり、補強したり、気の遠くなるほどの細かい大工作業の毎日です。表からみるとわからないのですが、ものすごい変形の建物で、直角が1つもなく、職人なかせの町家。手間隙がかかりました。

金沢町家:太一坊


ようやく形となり、光が見えてきたときはホッとしたものです。
築90年以上で解体寸前だった「金沢町家」が多くの職人さんたちの匠の技で、よみがえりました。
外観夜現在は、町家の雰囲気を残した和食のお店 
【金沢野町 太一坊】さんとなっています。
施工過程をブログにて公開していますので、こちらもご覧ください。


大工ブログ http://k-shimada.dreamblog.jp/


■会員紹介 (有)嶋田工建

皆様、こんにちは。(有)嶋田工建の嶋田です。

私たちは創業大正12年、親子代々、大工職人として歩んでまいりました。
現在は3代目の兄、弟が奮闘しています。
新築からリフォーム、各種修繕工事まで、身近な「大工さん」
「かゆいところに手の届く工務店」として地域に根ざしてまいりました。

おかげさまで、親子3代に渡り、長いお付き合いをさせていただいているお宅も多く、初代が建てさせていただいた住まいを、今もなお、お抱え大工として
3代目が手を入れをさせていただいております。
長いお付き合いをさせていただき大変ありがたいことと、スタッフ一同感謝いたしております。
これからも地域の皆様に愛される工務店でありたいと、日々、努力精進してまいります。

㈲嶋田工建
完成予想のパースです

現在は金沢町家の保存にも力を入れています。

町家再生工事や1件まるごとリフォームの施工をブログやホームページにて紹介いたしております。どうぞこちらもご覧ください。

TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

 

TOTOリモデルクラブ

ネットワーク


TOTO:DAIKEN:YKKap

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。